センシュアルトーク<sensual talk>

官能的猥談 性ニマツワルエトセトラ

カワイイというのは時代が作る

アラフォー真っ盛りの亀甲ウーマンです。

久々に前髪を切りました。

ここ数年は前髪を伸ばしておでこを出す髪型をしていたのですが、理由は色々あって…。

私はおでこが狭く、前髪を切ると短くなってしまうのがなんかダサいなと思っていて、長めにして巻くスタイルも合わないくらいのおでこの狭さなのです。

あとは汗っかきなので、前髪がベタベタになりやすかったり、目に髪の毛が入って視力が下がったり。

まあ、様々な理由によりおでこを出してた訳です。

あ、あとは私の好きな(憧れの)女性の髪型は前髪をかき上げ系の良い女系なのでそれを目指してたっていうのもあるのですが…。

 

最近ね、年齢のせいもあるのかな、自分がすごくブスに見えて、自信をなくしてたんですよね。

今日何気なく前髪を切りたくなって自分で切っちゃいました(いつも前髪は自分で切る)

そしたらなんかちょっと若返った気がするし、可愛くなりました。

前髪があるスタイルはどちらかと言うと「今っぽい」

今っぽいと「カワイイ」んだなと。

 

美人ていうのは時代に関係なく、美しいものは美しい。

だけどカワイイは時代が作っているっていう考えってあるなって。

だからカワイイは作れるのだ。

 

それってとっても希望が持てるしステキな事だなって。

そう思う今日この頃でした。