センシュアルトーク<sensual talk>

官能的猥談 性ニマツワルエトセトラ

新月の生理

ごきげんよう亀甲ウーマンです。

 

本日は新月

そして生理がきました🩸

 

私は生理周期が大体30日で、生理は概ね順調で、重すぎることもなく、3日目までは普通量に経血が出て4日目以降はほとんど出なくなり、7日目には完全に終わる。

月経カップ歴は5年ほど。

カップを使うようになってからは自分の経血の量や色、状態を観察し、体のバロメーターとして見ています。

私は1〜3日目までは1日で15〜25mlと量はそんなに多くなくて、面倒がそんなになく助かってます。

 

血は苦手で、見るだけで倒れそうになるのに、経血は平気って本当に不思議。

見た目も匂いも一緒どころか経血の方がちょっとグロいのにね😌

 

生理の周期の関係で、今日のように生理が新月って事がよくあります。

逆に、生理が満月にきたって記憶はない🌕

 

月の満ち欠けによって骨盤の締まったり、緩んだりが行われ、満月に向かって骨盤が緩んでいくリズム。

だから満月のタイミングで生理がくるって人も多いと思いみたいです。

ちなみに、東洋医学では新月に生理が多いって説も見つけました。

 

新月の生理は浄化、デトックスパワーが高まっている時のようです。

体が不要なものを出したがっているみたい🌗

最近私のキーワードが「手放し」なんだけど、ここでも手放しかー!って感じ😆

 

新月のパワーを借りて、どんどん手放して、色んなものを巡らせていきます😉