センシュアルトーク<sensual talk>

官能的猥談 性ニマツワルエトセトラ

夫の更年期障害の話

ごきげんよう亀甲ウーマンです。

数年前から夫の下半身の調子が悪く、ここ数回のセックスといえば、一緒に寝てる時に、「あ、今いけるかも」

となり

すぐ挿入する(すぐ入れないと萎えてしまう)

という流れが主流となっている。

すぐに射精をする時もあり、それ以前に萎えてしまい終了してしまう時もある。

 

私は夫の勃起不全にそれほど関心はないけど、夫としては結構悩みであるっぽい。

 

前にED薬でも試しに飲んでみたら?と提案した事があるのだけど、ものすごく反発していた!

なぜなのか分からないけど、多分負けを認めたみたいなプライド的な事なのだと思うけど。 

 

でもそのあとノコギリヤシのサプリ飲んでたけどね笑

 

最近は男性も更年期障害があるというのも一般的になってきて、以前から夫もそうなんじゃないかと思っていて、一度泌尿器科で調べてもらったら?と言っていて…

 

数ヶ月前にテレビでやっていたのを観て、やっと言ってみようとなった。

あ、その前に激しい喧嘩をして、気分の起伏が激しくなっていたのも自分で気にしていたらしい。

更年期障害と診断されたら男性ホルモンの調整をするお薬をもらえるらしい。

それによって、気分や下半身、睡眠障害なども改善されれば…なんて思っていたのだけれど…。

 

結果はホルモン値に異常なし!!

 

という事はただ鬱だったと言う事らしい…。

心療内科で治療するつもりは無いと言う事だけど、

更年期障害であった方が希望があったのに…。

 

と言う事で夫は更年期障害ではありませんでした。