センシュアルトーク<sensual talk>

官能的猥談 性ニマツワルエトセトラ

予祝会

ごきげんよう亀甲ウーマンです。

 

12月からの新習慣。

平日の朝9時から1時間予祝会というのをやっております。

主催は私がヨニワンドを手に入れよう✨というきっかけを与えてくれた春風美菜さん

という方で予祝という言葉を目にしたのも彼女きっかけで、

その後にひすいこたろう、大島啓介著の「予祝のススメ 前祝いの法則」という本を読み

予祝の素晴らしさにワクっとしました。

 

実は10月から「ツイてる体操」というものを自分で考え、毎朝やっているのですが、

ツイてると言いながら肩甲骨のを動かし、おめでとうと言いながら腰を振り、ありがとうと言いながら腹筋と骨盤の体操をしているのです。

そして最後に

「嬉しい 楽しい あー幸せ💕」と言って深呼吸して幸せを味わうという事をしています。

 

始めてから1日も欠かさず毎日です笑

 

キチガイと夫言われます。

犬も心配そうに見てます🐕

 

腰を振りながらおめでとうというのは前祝いのためです。

いい事、願い、望みが叶う前に先に祝ってしまおう㊗️というのが予祝です。

 

お花見は日本が昔からやっている予祝です。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

春に満開に咲く「桜」を、
秋の「稲」の実りに見立てて、
仲間とワイワイお酒を飲みながら先に喜び、
お祝いすることで願いを引き寄せようとしていたのです。
これを「予祝(よしゅく)」といい、
ちゃんと辞書にも載っています。
 
古代日本人がやっていた、
夢の引き寄せの法則、それが「お花見」だったのです。
祝福を予(あらかじ)め予定するのです。
いわば、「前祝い」です。

※予祝公式サイトより

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

f:id:kikkowomen:20221207194918j:image

 

12月より1ヶ月間こちらの予祝会に参加させて頂いております💕

 

参加するかどうか非常に迷いました😂

自分にできるのかとか恥ずかしいとか、望む事も喜ぶ事も、言葉を紡ぐ事も上手く出来る自信もなくて、自分のダメさや足りなさを感じてしまうのでは無いか…etc

 

感想

めちゃくちゃ楽しい 気持ちいい✨✨✨

正直、まだまだ望み下手、喜び下手で、頭で思考してしまう事も多いのだけれど、

それはそれで気づきがあり、次はもっとこうしてみよう❣️と思える。

自分の、他の人の望みの予祝インタビューからめちゃくちゃインスピレーションが湧いてくる🌈

 

インスピレーションをノートに書いて、毎日予祝インタビューを受ける為の設定どれにしようかなーとワクワクする。

 

朝から本当に体温が上がり、テンションが上がり元気になる🥰

 

本当は最初自信がなくて、無様な自分を知る事になるなら途中でやめようとか思っていたけど、可能な限り毎回参加したいと思っています❣️

 

本当に楽しい✨

 

夫には気持ち悪がられているけどね😗

 

そういう私だから更に好き💕

ってなるように望みを発して予祝するぞ㊗️

 

とめちゃくちゃ前向きな亀甲ウーマンです🌈