センシュアルトーク<sensual talk>

官能的猥談 性ニマツワルエトセトラ

夫のモラハラ発言にも腹を立てない

ごきげんよう絵空事委員会会長の亀甲ウーマンです。

 

最近の私は機嫌が良い。

 

それの秘訣は毎日ありがとうを言っているから。

 

1日1000回、筋トレしながらありがとうと言う、「五万回のありがとうで奇跡が起こる」チャレンジは明日で五万回達成する🌸

 

疲れてる時はチートしてストレッチや自分にマッサージしながらありがとうの数を稼いでいる。

それだって立派に自分の体にアプローチしているって事😚

 

そうやって自分の体と向き合ってご自愛しながら「ありがとう」をいうと、

言葉の方なのか、体の方なのか、どっちに集中しているのか、分からない瞬間がある。

 

そういう時、本当の「有難い」に気がつく。

有難いは「当たり前ではない事」

 

私の体、ありがとう。

暖かい部屋ありがとう。

働く環境ありがとう。

家族ありがとう。

 

産んでくれてありがとうー

生かしてくれてありがとう🌏

 

全て愛ーと発展する🥳

 

その時のモヤモヤしていた事さえも、解けていく瞬間がある。

 

そんな事をしていると、全てに許容が生まれる。

 

私の夫はいつも私にひどいことを言ってくる。

私がごきげんに、ひらめいてやりたい事の話を勢いよくペラペラと話していると、

 

すぐあーでもない、こうでもないと否定してくる上に、

厚顔無恥」だの

絵空事」だの

中二病」だの言ってくるのだ。

 

そんな時、めちゃくちゃ機嫌の良い私はどうするかというと、

 

「おっ!名言出ました✨」とすぐさまケータイのメモにメモる。

そんな事をしているとまた、

「遠足の前日の小学生」

と言ってくる。

 

「それすごい良いじゃん、ワクワクしてるって事じゃん、ピュアだねー私❗️」

なんて嬉しくなる。

 

そして、アイデア浮かぶ。

その名言Tシャツにしようかなー

売れるかなー

f:id:kikkowomen:20221219193330j:image

そして作ってみた。

え?ダサい?売れない?笑🤣

 

いつだって機嫌が良いと、一見気分の悪い事も気にならなくなるどころか、

ワクワクやアイデアのカケラになる。