センシュアルトーク<sensual talk>

官能的猥談 性ニマツワルエトセトラ

理解をしてくれない時怒って、戦うとケンカになる

ごきげんよう亀甲ウーマンです。

 

最近、たびたびケンカが勃発するのはなんなんだろう?と考えてたんですよ。

 

怒りの感情って、普段からあまり感じなくて(怒りを感じるような現実が起こってないだけとも言える)、なんでこんなに夫が怒るのかをポカーンと見てる感じ。

それも、夫の怒りを増長させるようですが😅

 

それって自分のことを理解してもらえてないかもしれない事に対して怒ってるのだなって事かもしれないと思ったのです。

 

特に、大切な人が自分の事わかってくれない、何を話しても、何をしても理解してもらえないんだなと感じた時って、悲しみ、落胆、憤り、怒りっていうような感情が出てくるなと。

 

そして、私がその感情をわかってあげたら、ケンカにはならない。

 

だけど、私って無意識に戦っちゃうんですよ。

 

『素直じゃない』っていう戦い方をしてしまう。

 

例えば、100%のyesじゃなかったらnoと言ってしまうみたいな。

正確に自分の気持ちを理解して欲しくて、だからいちいち説明したり、少しでもニュアンスが違うと「違う!」って言ったり。

100%の同調じゃないと、『わからない』って言ってみたり。95%は分かるのに、たった5%の不一致で否定してしまう。

それって素直じゃないだけ。負けたくないの。素直になる🟰負けだと無意識に思っちゃう。

 

考えみたら、普段だったら50%オッケーだったらオッケーってくらいなのに、そういう時だけ100%じゃないと許さないってなるのおかしいでしょ?

 

そうなると、どっちかが折れるまで戦いは終わらない。

 

でも、そもそもなんでケンカしてるんだっけ?って考えたら

自分を理解して欲しくて、相手を理解したくて

【愛とか信頼安心を得ることが着地点】が欲しいんだから、

戦って解決する事じゃないですよね。

 

お互いが素直になって、歩み寄ったり、認めたり、許したりする事が本当はしたい事。

 

愛を持って負けるが勝ちみたいな。

 

かと言って我慢したりサンドバッグになる必要はありませんよ?

 

お互いの愛と、信頼関係の中で、相手を変えようと思うのではなくて、自分をどう見るかが大事だと思います。

 

それに気がついて、自分が変わった時、

それでも理不尽だと感じたり、幸せではないと感じるなら、離れる事も良いと思います。

だってあなたがあなたらしくいれて、幸せを感じられる事が1番大事なのだから。

 

私の場合は大体ケンカの要因を作ってるのは私で、それを増大させるのも私だという事がわかっています😂

だから、ケンカの後に謝ることも、歩み寄ることも私は苦ではないし、そうする事で夫は安心して私をより愛する事ができると思うのです。

 

2人でいる事で補うみたいな?

 

全てはバランス🌹

 

足りないものなど本当はないけど、パートナーや大事な人の弱い所を無理せず助けたり補ったりができたら、幸せな世界ができると思う🌍