センシュアルトーク<sensual talk>

官能的猥談 性ニマツワルエトセトラ

度重なるケンカと家出

ごきげんよう亀甲ウーマンです。

この数ヶ月で嫌ってほどケンカをし、夫に家を出て行かれておりますワタクシです。

 

というのも、私はこの度自分の事業を立ち上げる事となり、

それは夫の協力と愛があってのスムーズな運びとなったのですが、

夫が経営者として、経営者目線で私に色々なアドバイスをしてくる事がケンカの主な原因となっております。

 

夫としては、経営者として『当たり前の』事を言っているというのですが、

私としては、

何やら怒られている、ダメ出しされている、否定されている、信頼されてないと、

反抗期の子供のような態度をどうしてもしてしまい、

四十路女のそれを見て夫は激怒する。

『話が通じない。宇宙人と話しているみたい。バカにしている』

と思うそうなのです。

 

経営者同士のカップルがうまく行かなくなる原因とはこういう事なのか?と垣間見た瞬間です。

こちらとしては好きなように伸び伸びさせてほしい、つまり信頼して手放ししてくれたら良いのに!!と思うのだけど、

夫としては愛故の言動を理解してくれない私を理解できないと思うのです。

 

夫も新たにオフィスを借り、いつでも家出が出来る状態となり、半ば別居のようなライフスタイル…。

距離が離れ、心も離れてしまいそうな気がする…。

 

なんで私だけが変わらなければ行けないのか?!と反発した気持ちになったが、

夫の言動は全て愛故なのだと改めて感じる事ができた。

仕事が忙しい中、超超超長文のメールを朝方送ってきた時にわかった。

 

この人は、本当に真面目な人。

私のために時間をかけて、言葉を選んで渾身の長文を送れる情熱的な人なのだ。

 

いつまでも、反抗期な態度をとってる場合じゃない、納得するかしないかは置いておいて、とりあえず受け止める事だけは出来るのではないか。

 

私をコントロールしようとして言ってる訳ではないと何度も伝えてくれてるにも関わらず、それを受け取れないのは私自身の問題。

 

私を信頼してよ!

 

と私は言いたいのだけど、私が本当にそれを伝えるべき相手は私自身なのだ。

 

またしても夫は私の鏡なのだと感じたのでした。

 

とりあえず仲直りはしました👍