センシュアルトーク<sensual talk>

官能的猥談 性ニマツワルエトセトラ

浮気は理性と知性

ごきげんよう亀甲ウーマンです。

ある方の旦那様のお話です。

その方は何冊かビジネス本をお書きになっている著名な方なのですが、これはその旦那様と奥様の会話の中での旦那様の名言です。

 

「浮気はその人の理性と知性の問題だ」

 

理性というのも知性の一つであると思いますが、人は理性によってやっていい事、悪い事を判断していると思います。

 

人は時に間違いをおかし、理性を失うこともありますが、

理性を失い浮気をするという事は知性が足りないという事。

 

知性が足りないとは想像力が足りないという事。

 

もしも浮気をしたら…

パートナーの心を傷つけ、信頼を失い、気持ちが離れ、最悪の場合別れる事になるかもしれない。

 

知性があれば、理性を失う事もない。

 

私は腑に落ちました。

浮気をするなら全てを失う覚悟で。

 

つまり、全てを失っても良いと思える相手でないと浮気は出来ない。

知性や理性を失って、浮気をするならもうそれは浮気とは言えないかも知れないけど…。