センシュアルトーク<sensual talk>

官能的猥談 性ニマツワルエトセトラ

子供を持たないと決めた34歳(ホクロ除去の続き)

ごきげんよう亀甲ウーマンです。

 

ホクロの話から発展し、夫との子供を持たないと決断した話の続きです。

 

32歳の時、34歳までに子供の事を決めると宣言したのには理由がありました。

今や40歳以上で初産の方は沢山いる。

それは私にとっても希望でしかない✨

 

当時の私の考えでは高齢出産と言われる35歳までに子供を産むとしたら、34歳がリミットと思っていた。

また、もし私がどうしても子供を望むと思った時、夫と別れて別の人と結婚すると考えた場合、そこでも34歳と35歳の壁があるというのを聞いた事があったからだった。

 

今から考えると世の中の通例みたいなものに縛られた考え方ですね😌

 

そして2年後、私が出した答えは

「夫と共に生きる」だった。

 

正直相ーー当悩みました。

その2年だけじゃない。

それ以前の9年(結婚当初から)モヤモヤと悩み自問自答してきた事だったから。

でも、

私がそうしたいから夫と2人で生きるという選択をした。

 

それと同時に子供を持つ事を絶対諦める訳ではないという考えも持った。

いつか、どうしても子供が欲しいと思った時、私の体が妊娠が出来なくなった場合には養子を持つ可能性だってある。

そう望んだのなら、私は私の血の繋がりを重要だと考えないだろう。

 

そしてホクロの話に戻るけど、

 

ホクロを取る事で

 

「私妊娠しちゃったらどうしようー」

と本気で悩んだ。

 

私達は避妊をしていない。

 

39歳の私が妊娠する確率は低いけど可能性はゼロではない😳

 

想像しただけで、体力、健康な子供を産めるか、育てられるのか、経済的な事…色々心配になる。

 

そして私が妊娠して産むって決めたら、夫がいなくなるかも知れない…とか。

 

まだ起こってもいない事にそんなに真剣に悩めるなんておめでたい人間だーなんて思う自分もチラつく。

 

そして私が思った事。

 

それ全部受けて立とうじゃないか!

 

ホクロとって妊娠しても、

体力なくてボロボロになっても、

健康な子供じゃなくても、シングルマザーになろうとも❗️

 

私は私の運命を受け入れて、切り開いていく✨と決めた。

 

めっちゃ壮大な話になったけど笑

 

ホクロ一つの事でこんな風に思える私は本当におめでたい人間だ。