センシュアルトーク<sensual talk>

官能的猥談 性ニマツワルエトセトラ

尽くしすぎてしまう女はなぜダメと言われるのか

ごきげんよう亀甲ウーマンです✨

 

前回『尽くす』『尽くされる』の話題が出ましたのでちょっと深掘り思考していこうかと思います。

 

亀甲ウーマンもパートナーに『尽くす』時代もあったかと思います。

いや、どうだろう?

無理して『尽くしてあげてる』と言った方が良いだろうか。

 

そう、それなんです。

無理して尽くすの裏側にあるのは、

尽くしてあげないと好きでいてもらえない

とか、

こんなに尽くしてあげてるんだから○○してくれるだろう

とか、

不安や自信のなさ、見返りばかりを気にしている。

 

そしてめちゃくちゃ重くなる。

 

束縛や嫉妬、執着…。

 

それでも最初はいいんですよ。

嬉しいし、愛されてるなぁと相手も感じるでしょう。

だけど、尽くしてもらう事に慣れてしまい、お相手は当たり前と感じるようになって感謝がなくなるとどうでしょうか。

 

無理なくやっている『尽くし』であっても、感謝やねぎらいがないと不満を感じたりする事もあるでしょう。

それが無理して、頑張って『尽くしてあげてる』状態だったら、

不満は爆発するに決まってます💣

 

なんで私がこんなに尽くしてあげてるのに!!

○○してくれないの💢

普通こうしてあげたら、こうするよね⁉️

 

そんな風に責める女性からは逃げたくなります💦

 

そして男性は実は与えたい生き物なのです。

 

尽くしすぎてしまう人は、尽くさないと愛されないとか、

私がいなければパートナーは何もできないとか、

相手が本来は出来る事を奪ってしまうと男性はつまらなくなって、不満がたまって、あなたを軽んじて大切にしなくなる可能性もあります。

 

もったいないですね🥲

 

『尽くし』『尽くされる』

というのは、

無理なく自然に相手を喜ばせよう、快適にしようと相手を思いやる気持ちから生まれるものであれば、矢印が互いの方向に向いていきます。

過剰や不足があると、矢印の方向がバラバラになっていきます。

 

じゃあどうしたら上手くいくのか。

 

それは無理せず頑張り過ぎない事、

出来ない事は出来ないと伝えてみましょう。

可愛くね💕

あなたを大切にしてくれる人であれば、一緒に考えて共に乗り越えようとしてくれるでしょう。

 

素直に気持ちを伝える事、

怖がらないで🌈

大丈夫、恥ずかしくても泣いちゃってもOK🙆‍♀️

あのね、私ね… 

ちょっとずつで良いから話してみましょう🤏

 

感謝を伝える事。

小さい事でも良い👍

素直に慣れば自ずと感謝出来る事が何かしら出てくる。

万が一なかったら、いきなり『ありがとう』といえば、

え?何?

とそこから会話が生まれたりする。

試してみて下さい😂

 

with笑顔

とにかく笑ってしまえ!

 

そして受け取る人にもなる事。

受け取る準備が整ってないと入ってもこない👍

 

これって自分を大切にする事にも繋がりますね✨

自分を大切にすると、パートナーからも大切にされますよ😊