センシュアルトーク<sensual talk>

官能的猥談 性ニマツワルエトセトラ

満たされる 男 女

ごきげんよう亀甲ウーマンです。

 

いつだって満ち足りていたい。

 

そんなふうに感じますか?

 

その満たされるという感覚とは

主に女性のためにあるような気がしたのです。

 

もちろん、男性だってその感覚はあるでしょう。だけどなんとなく、ニュアンスが違うような感じがします。

男性にとっての満たされさるというのは、自分自身の欲求を果たす事で、

ようは『与える』事で満たされる。

達成感のようなもの。

 

逆に女性の満たされるは、

『与えられて』『受け取って』満たされる。

器に液体が注ぎ込まれるように…

 

自分の体や心に幸福感が隅々まで感じられる事。

 

男性が与え、女性が受け取る。

 

そういうふうに考えるとパートナーシップはうまくいきます。

 

男性性、女性性の性質で言うとそんな感じ。

 

まあ、だけど、一人一人違うから、100%どっちかに振り切っている訳ではない。

受け取る事で満たされる男性もいる。

与える事で満ち足りる女性もいる。

 

母性なんかはそうなんじゃないでしょうか?

 

出産とは自分の栄養を絶えず分け与えながら、体内で育て、産んだ後も母乳という自分の血液や食事で栄養を与え続ける。

 

すごい事です。

 

出産を経験しなくとも、母性は存在します。

そういう機能が備わっています。

 

愛おしいと思う気持ち、守りたいと思う気持ち。

 

女性は強いですね✨