センシュアルトーク<sensual talk>

官能的猥談 性ニマツワルエトセトラ

モリマンを突き出して生きてきた亀甲ウーマン

ごきげんよう亀甲ウーマンです。

40年ものの垂れ尻をどうにかしたいと思って『おしり革命』を起こしている最中です。

 

私のようなお尻の下の線がくっきりし過ぎている大人にはなかなか出会えず、なんで私のお尻はこうなのかすごく考えていました。

筋肉の大会に出るような女性はお尻を突き出しているじゃないですか、あれってニュートラルポジションに戻すとどうなるのだろう?といつも思っていた。

そこにヒントがあったのだ。

 

ヒップアップしたい人は骨盤の角度を見た方が良い。

本来の骨盤の収まりの良い位置は8〜11度のやや前傾だという。

私のようなお尻の下の線がくっきりしている人は骨盤が後傾してる場合が多いと思う。

 

後傾していると、お尻の下の方の筋肉に力が入らずに立ったり歩いたりする癖がついて垂れ尻になる一方です。

 

その原因にもなっていたのが私の場合『モリマン』だったのです😂

 

私は子供の頃からモリマンで、

親に『土手が高い』と言われていたのです。

しかも、親が『土手が高いのは〇〇』←なんと言ってたかわからないけど、昔のことわざ的な事(母に聞いてみたけど思い出せないそう、母ではなくて祖母が言ってたようです)

どなたかわかる方がいたら教えてください😂

 

モリマン(土手高)とは恥骨が盛り上がっている女性器の事です。

元々骨が盛り上がっている人もいれば、骨盤が後傾して出ている人もいます。

亀甲ウーマンの場合は骨そのものが出っ張っていますが、

長い間、それを突き出しながら生きてきたので、骨盤も後傾になりお尻も垂れていたのでした。

例えば、キッチンで食器を洗う時や、洗面所で歯を磨く時にモリマン部分をくっつけてしまうのです。

それが私の楽な姿勢だったし、癖になっていました。

 

今思うと、モリマンを突き出しながら歩いていたので、モリマンから歩いてるみたいな感じだったのではないでしょうか?

 

『モリマン様のお通りじゃー』

 

なので最近はモリマンをしまって歩くように変えました。

 

あとはモリマン矯正(土手高矯正)として、恥骨にくっついた筋膜を剥がして、ボールに恥骨を乗せて寝るっていうのも始めました。

めっちゃ激痛😭

それはめっちゃ効果ありました。一回でもモリマンが目立たなくなりました。

 

あとは骨盤後傾の人は、腿裏のハムストリングスが硬いし、弱いのでストレッチやエクササイズもオススメ!

また、腸腰筋も硬いのでストレッチや、マッサージ、腸腰筋を意識したウォーキングもオススメ🚶

 

着々と『おしり革命』をしております✨