センシュアルトーク<sensual talk>

官能的猥談 性ニマツワルエトセトラ

負けを認めろ

ごきげんよう亀甲ウーマンです。

 

今日お客様と話して、最近夫婦関係どう?って話になったのです。

 

相変わらずですよ(セックスレス)。

最近喧嘩ばかりしていたけど、自分の思考癖に気がついて、やめようと思ったら落ち着きましたよ。

って話をしたんです。

 

そして『確かめ合う』って事について話した時、

旦那さんって『確かめ合う』の意味ズレてない?って話になったんです。

 

確かに…。

私の確かめ合うは、

体に触れ合って、体温の温かさ、心地よさ、愛を心で感じて確かめ合う。

 

夫の確かめ合うは、

体の機能、勃つ、濡れるを確かめ合う。

というニュアンスが強い。

もちろん、私と同じ意味が皆無ではないとは思うけど。

 

「旦那さんは勃つか勃たないかって事にものすごく執着してるんですね」

って。

確かに…!!

 

今年、夫に言われた事の中で1番印象に残っている言葉が

「負けを認めろ!!」

と言われた事なんですけど、

 

その言葉の意味は、

私をけなしたいから言った訳ではなくて、

私の頑固さ、物事の正しさ(正解か不正解か)を求めるあまり無意識に反発し、戦ってしまう事、

そういう事はただ自分を苦しめる事だよって事を伝えたかったから言ってくれたようなのです。

あまりにも強い言葉で、

ものすごく衝撃的で、何に負けているのかも分からなくて、抵抗して、惨めで悲しくて、

負けを認める事ができなかったんです。

 

「私は負けてない」

「負けてる、負けを認めろ!!」

って言われて

訳も分からず

『そうだよ!私は負けてるよー!!』

って叫んだ(笑)

 

なんか青春映画(?)のワンシーンみたいに。

 

負けてるよー!!ってその時叫んだけど、本当の意味はわかって無かった。

ただ、惨めで、悔しくて、悲しくて、負けてるからなんだって言うんだ🤬文句あるか!!みたいな気持ちだったのを覚えてる。

 

負けるって事は❌って事じゃない。

負けたからって死ななきゃいけないルールとかじゃないし。

 

意味のない戦いをしているって事に気がつく事、

意味のない戦いが自分を苦しめている事に気がつく事、

負けを認めるって言うのは、

戦うために作った壁、がんじがらめに固めた壁を自分で壊すって事。

 

その事をフッと思い出したら、

私に負けを認めろ!って言ったけど、

それって自分の事(夫)じゃん!!

 

勃つとか勃たないとかに執着している頑固さ、プライドなんて捨ててしまえ!

と思うんですよ。

 

でも私は夫に負けを認めろという言葉は言わない🙊

 

言葉はいつだって、相手と自分自身に向けて言っているのかもしれないですね。

 

だから、私の言葉ではなく、夫が自分自身で回収して気づきが起きる時を私は待っています。